STAFF

奥村友彦
Okumura Tomohiko
出身地 奈良県(鹿のイメージですが動物園以外で見たことありません。。)
家族 父、母、弟、妹
趣味 趣味:スポーツ(下手ですが、ゴルフ、サーフィン、ボクシングします笑)

特技:野球(巨人の4番と三遊間を組んでいたのがプチ自慢です笑)

Message

真っすぐな先にある縁(人)と縁(家)

初めまして、奥村友彦(おくむらともひこ)と申します。

家族、家庭。
もの心ついたときに気づきました。
子供たちにいつも礼儀正しく接する父はなんと警察官!私たち孫に柔和な笑顔しか見せたことのない祖父も警察官!私の生まれた家は、実は厳格そのものの家庭でした。
(ちなみにその後、弟も警察官になりました)
そんな家族に囲まれ、小中学生の頃から、卑怯なことは絶対NG、人に対しても自分に対しても曲がったことはしない、と厳しく育ててもらいました。

高校入学と同時に、その暖かな家庭・親元を離れ、野球一筋に寮生活(勉強もちょっとはしたんですよ。。)
テレビもない、電波も届かない緑樹に囲まれた建物とグラウンド・・場外の球ひろいはキツネにイノシシ!本当の山奥でした。
祖父や父が教えてくれた「真っすぐな生き方」、3年をかけて仲間やスポーツが更に磨きをかけてくれました。
その後も4年間、家族の元に戻り、大学で野球をつづけ、私の芯=信は「真っすぐに生きる」になりました。

大学を出て東京へ。
専門商社の営業で社会の中での自分を見つめ、結婚相談所最大手で社会の役に立つ意味を学びました。

そして、真っすぐに人と付き合うことを実践してきた私に、ここでの仕事や知り合った多くの方々が「人の縁」を教えてくれたのです。
そしてそしてこんな一言を。
『結婚(人)と住宅探し(家)は人生の中でとても似ている。どちらも「縁」だよね』と。

同期や今まで私を助けてくれた諸先輩に何かを返したいと、もう一つの縁である「不動産業」に移りました。
前職と同じく、皆様に「良いご縁(家)」をご提供出来るよう、私自身とお客様が「良いご縁(人)」となれるよう、一所懸命努めて参ります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


追伸)母が登場しませんでした。学生の頃はソフトボールをやっていたそう。私の野球好きはそこから来ていたように思います。