接客評価

実際に弊社にご来店頂いたお客様からのコメントをご紹介いたします。
ここにはお名前をお出しできませんが、実名回答そのままを掲載しております。
購入しました
2021年9月回答 30代男性
3.0点
理解力
3.0点
整理力
3.0点
提案力
3.0点
良かった:ハキハキと話してくれて好感が持てた。地域情報に詳しく信頼できた。 気になった:悪い点は特になかった。強いといえば、購入した後に増築すれば大丈夫というようなコンプライアンス上大丈夫なのかと思うアドバイスがあり驚いた。
東宝ハウス武蔵野より
ロシア様、この度は弊社東宝ハウス武蔵野での御成約誠に有難うございました。また、コメントを頂戴しありがとうございます。 私どもは、当たり前かもしれませんが住まいのご紹介だけではなく、お住まいになられてからの暮らしについてもご提案できるよう日々、新しい道路や施設、街の状況等をお調べし、個々のお客様にとって、日々の暮らしをイメージしていただけるようご提案しております。 こういった事が今回お褒め頂きましたお言葉につながったのかと思います。これから、新しい暮らしが始まります。何かございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。 重ねてこの度は弊社のご利用誠に有難うございました。
購入しました
2023年7月回答 30代男性
3.0点
理解力
3.6点
整理力
2.6点
提案力
3.0点
良かった:熱心に対応頂きました。 気になった:質問事項への回答が曖昧な点が多かったです。
東宝ハウス武蔵野より
『ハロー』様、この度は、弊社、東宝ハウス武蔵野にてご成約頂き、誠に有難うございました。『ハロー』様がご満足いただけるお住まいの提案ならびにご購入に係るお手伝いができました事は弊社としても大変嬉しくおもいます。合わせて、貴重なご意見を頂き誠に有難うございます。是非ご参考にさせて頂き、今後の営業活動に反映をさせて頂ければと思います。今後共、より良いお手伝いが出来ます様に、引き続きよろしくお願い致します。この度はありがとうございました。
購入しました
2023年11月回答 30代男性
3.0点
理解力
3.0点
整理力
3.0点
提案力
3.0点
良かった:言葉遣いや接し方がとても丁寧でした。私たちの要望に沿った物件を親身になって探してくれました。 気になった:打ち合わせに営業スタッフが遅刻してくることもありましたがきちんとお詫びをしていただいたので問題ありません
東宝ハウス武蔵野より
ゆう様、この度は弊社、東宝ハウス武蔵野にてのご成約誠に有難うございます。ただ遅刻に関しては誠に申し訳ございませんでした。 しっかりとスタッフ一同で共有し今後のご案内に活かして参ります。貴重なご意見、誠にありがとうございます。 また嬉しいお言葉もありがとうございます。私共はどのような言葉がイメージしやすいか、自身だったらどのような言葉が良いだろうかと毎日考えております。そういった日々の努力が、ゆう様に共感を頂き、このようなコメントを頂けたのであれば大変嬉しい限りでございます。 お引っ越し後も、ゆう様にとって、よきアドバイザーで居られるよう、努力して参りたいと思います。今後もご不明点、ご不安点等は何なりとご相談くださいませ。 重ねて、この度は弊社のご利用、誠にありがとうございました。
購入しました
2018年11月回答 30代女性
2.9点
理解力
3.7点
整理力
2.3点
提案力
2.7点
良かった:一生懸命話を聞いていただき、とても好印象でした。購入地の住みやすい環境や施設についても詳しく話してもらえ、住んでからの生活には安心だと感じることができました。 気になった:確認事項などの連絡がうまく伝わってこなかった。事前に次回の持ち物や、どんな打ち合わせをするかなど、詳細をメールでいただけると良かった。
東宝ハウス武蔵野より
ふーさん様、ご成約おめでとうございます。そして有り難うございました。 ご連絡の方法や作業に不手際があり、大変申し訳ございませんでした。どのような業務においてもご連絡や報告といったものは重要ですが、とりわけ高額な居住用不動産をお探しの場合におけるそれらのミスや齟齬、遅れなどはお客様に不安と不要な作業をもたらすものとして許されないことと認識しております。今回は現実にそうしたことが起きていた事実を真摯に反省し、担当スタッフのみならず、社全体の中でこのことを共有して改善に努めて参ります。ご指摘、本当に有り難うございました。 ところで、そうした中で、担当スタッフの一生懸命さや環境施設のご説明に評価を頂けましたこと、合わせてお礼申し上げます。お引渡し、お引越し後においても、私共にお手伝いのできること、暮らして不安に思われたり、ライフシュミレーションの見直しなどが必要となることがございましたら、是非ともまたお声をおかけください。担当を含め、スタッフ一同でお手伝いをさせて頂ければと思います。今後ともよろしくお願いお申し上げます。
購入しました
2020年1月回答 40代女性
2.9点
理解力
2.3点
整理力
2.7点
提案力
3.7点
良かった:経験談や家族目線での物件探しがわかりやすく参考になりました。下見など事前に準備してくれて実際の感想も言ってくれました。 気になった:商談の際に事前の確認事項のホウレンソウが曖昧なところがある。
東宝ハウス武蔵野より
happy様、この度はご成約おめでとうございます。 ただ、商談の際に事前の確認事項に関しましては申し訳ございませんでした。もっと密に報告、連絡、相談が出来たのではないかと反省しております。 スタッフ一同でこの件は共有し今後の業務に活かして参ります。 また、物件探しの件ありがとうございます。happy様にとって少しでも物件をお決めになる参考になったのであれば何よりでございます。如何に分かり易く、如何に安心して頂けるかを考えておりますので、そう思って頂けたのであれば幸いです。頂きましたお言葉を必ず次回に役立てて参りますので、これからどうぞよろしくお願い申し上げます。
購入しました
2022年2月回答 30代男性
2.9点
理解力
3.3点
整理力
3.0点
提案力
2.3点
かった:接し方が親しみやすかったです。、 気になった:担当というより会社の方針なのかもしれないが、1番初めに今後の流れを説明して欲しかった。
東宝ハウス武蔵野より
もふもふ様、この度は弊社でご成約誠にありがとうございます。 弊社スタッフはお客様にとっての良きアドバイザーであることを基本に、個々のお客様にとって何が大切かをお客様と一緒に考え、ご提案することを第一に考えております。 しかしながら、お客様のお気持ちに寄り添う姿勢が足らずに、気持ちよく物事を進める事ができなく、大変申し訳ございません。 細かい部分のご説明はもちろんの事、お客様のスケジュールを考慮しスケジュールの共有も大事なことと思います。 今回私たちの配慮が足りなかった点は反省し、改善を図ってまいりたいと思います。貴重なご指摘を頂きまして、ありがとうございます。 これから新しい暮らしが始まりますが、お引渡し後もよきアドバイザーで居られる様全力で努力して参りたいと思います。 今後とも、よろしくお願い申し上げます。 重ねてこの度は弊社のご利用誠にありがとうございます。
購入しました
2023年4月回答 40代男性
2.8点
理解力
3.0点
整理力
0.0点
提案力
2.6点
良かった:話しやすい営業スタッフの方でした。無理な対応にも乗っていただけました。 気になった:メールやSMSなどデジタル上のレスポンスの悪さが気になりました。顧客の要望を察したご提案や事務対応を頂けていると、かゆい所に手が届く‥で、より購入が楽になったと思います。
東宝ハウス武蔵野より
『夢二』様、この度は、弊社、東宝ハウス武蔵野でのご成約誠に有難うございます。『夢二』様様がご満足いただけるお住まいの提案ならびにご購入に係るお手伝いができました事は弊社としても大変嬉しくおもいます。合わせて、貴重なご意見を頂き誠に有難うございます。是非ご参考にさせて頂き、今後のご提案に反映をさせて頂ければと思います。重ねてこの度は弊社でのご成約誠に有難うございました。
購入しました
2017年6月回答 30代男性
2.7点
理解力
2.7点
整理力
2.3点
提案力
3.0点
物件は良かったが、契約後の対応が悪くなった。 期日は守らない、依頼した事はやってくれない。 いつも忙しいと言い訳されていた。
東宝ハウス武蔵野より
この度は弊社をご利用いただきありがとうございます。また、ご不快な思いをさせてしまいたいへん申し訳ございませんでした。頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後、お客様にこういった不快な思いをさせてしまうことの無いよう、日々精進し、お客様にとって最良のパートナーになれるよう努めていきたいと思います。重ねてこの度は誠に申し訳ございませんでした。
購入しました
2021年4月回答 50代男性
2.7点
理解力
3.0点
整理力
2.7点
提案力
2.3点
良かった:接客態度、言葉遣い等はとても良かったです。中でもこちらの要望には素早くご対応頂きました。 気になった:普段のやり取りはテキパキされており好印象でしたが担当者様の意向に沿わない希望、要望をお伝えすると不機嫌な態度や言葉遣いになるところが不安になりました。
東宝ハウス武蔵野より
トシ様。この度は弊社での御成約誠にありがとうございました。また、ご丁寧なコメント、誠に有難うございます。頂きましたお言葉を大変うれしく思うとともに反省する部分もございます。頂きました大変貴重なコメント、ご不安にさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。トシ様からのありがたいお言葉、このお言葉をスタッフ一同共有し、精進してまいりたいと思います。重ねてこの度は、弊社のご利用誠に有難うございました。今後ともよろしくお願いします。
相談しました
2019年3月回答 20代男性
2.5点
理解力
3.0点
整理力
0.0点
提案力
2.0点
良かった:レスポンス早く、話をしっかり聞いてくれた。 気になった:特になし
東宝ハウス武蔵野より
たろう様、この度はご来店いただきまして誠にありがとうございました。レスポンス早く、話をしっかり聞いてくれたと言う点では良い評価とご指摘を頂戴した事、ありがとうございます。反面、その他では話は来てくれたがもう一歩感動するような物件のご提案は出来なかったのかなと反省いたします。誠に申し訳ございませんでした。また、普段何の気なしにアドバイスさせて頂いているつもりが、私達個人の見解が強くなり、ご迷惑おかけしたのかもしれません。これからはお客様の意に沿うよう努めて精進してまいりますので、今後ライフシュミレーションや資金計画の見直しなどご機会御座いましたら、お付き合いいただければ幸いでございます。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

for MEMBERS会員登録のメリット

会員登録すると、会員限定物件600件以上の物件をご紹介することができます。

通常の物件に加え、会員限定物件を閲覧できるようになります。
会員限定物件は情報取り扱い規則上、一般公開できないことになっています。
弊社では会員登録していただくことで、こちらの貴重な情報を閲覧できるユーザーID・パスワードの発行を行っております。

会員限定物件とは?

図説:会員限定物件とは

広告開始時期の制限のため、まだ一般公開できない物件

新築一戸建てをチラシや不動産情報誌、インターネットで一般公開する際、建築確認が下りてないと広告を出すことができない「広告開始時期の制限」が不動産の広告表示規約で定められています。しかし、仲介業者には建築確認がある前からその現場(公開前物件)の情報提供があり、自社のお客様にご案内をするケースが多数です。そのため、法律上契約可能になった途端に即完売!という可能性もあります。

他にも売主様の様々な理由で、
限定公開されている物件が多数あります。

Case1
近隣の人たちにあまり知られたくない...
Case2
売却までの予定がはっきりしていない...
Case3
信頼できる不動産会社にのみ売却の仲介依頼をしている